6/8~「あじさい祭」

イベント

三島スカイウォークでは、6月8日(土)~7月28日(日)に「あじさい祭」を開催します。

吊橋を渡った先の北エリアにある散策路「Kicoroの森」にあじさいが植えてあります。

 

 

※昨年のあじさいの様子です

 

170品種1万株のあじさいが、6月中旬から7月中旬に見頃を迎えます。

 

 

あじさい祭期間中、あじさいをテーマに した和菓子やスイーツ、ドリンクなどが販売されます。

 

あじさいサンデー

提供店舗:831JUICE(スカイガーデン内)

 

 

スカイウォーク自慢のソフトクリームに薄紫色の寒天と

ブルーベリーソースがトッピングされたサンデーです。

冷たいソフトクリームに寒天の触感が絶品です。

 

あじさい和菓子と静岡茶3種飲み比べセット
提供店舗: スカイウォークコーヒー

 

 

かぶせ茶、特上煎茶、煎茶の3種類の静岡茶の飲み比べができるセットです。

三島の老舗和菓子店「兎月園」のあじさい和菓子も一緒にお楽しみいただけます。

 

あじさいソーダ
提供店舗:スカイウォークコーヒー

 

 

あじさい色の寒天にソーダを合わせたさわやかなドリンクです。

薄荷(ミント)を飾 ってあじさいの葉をイメージしました 。

 

 

あじさいのパンケーキとマロウブルー
提供店舗:森のキッチン

 

バニラアイスと紫芋のクリームがあじさいに見立られています。
雫に見立てたレモンのゼリーをマジックハーブのマロウブルーに入れると 、

紫からきれいなピンク色へと変化します。

 

 

あじさいプチシュー
提供店舗:パオリーノ (スカイガーデン内)

 

 

 

あじさいをイメージしたプチシューのプレートです。

葉の形をしたプレートには、あじさいの他にカエルやカタツムリのクッキーが乗っています。

 

 

あじさいパンナコッタ

提供店舗:ピクニックカフェ

 

 

パンナコッタと2種類のゼリーにスピルリナで色付けしたホイップクリームを

あじさい風にトッピングしたスイーツ です。

 

また、7/13日(土)・14日(日)には、夜まで時間を延長してあじさいのライトアップを行います。

あじさいが竹灯籠の灯りにやさしく照らされ、

普段は見ることが出来ない幻想的な景色をお楽しみいただけます 。

 

三島スカイウォークには世界に1つだけのオリジナル品種のあじさいが3品種ございます。
その中の1つの名称を、昨年スカイウォーク施設内にて皆様から募集しました。

施設内にて6/26に発表します。

 

6/26発表

スカイウォーク

覇王

 

三島スカイウォークで色とりどりのあじさいと、美味しいスイーツを是非お楽しみください。

 

【あじさい祭概要】

  期    間     :6/8(土)~7/28(日)

    新品種発表    :6/26(水)

あじさいライトアップ :7/13(土)・14(日)

※7/13(土)・14(日)の2日間、三島市内在住の方もしくは浴衣着用でご来場いただきますと無料でご入場いただけます。

SHARE:

イベントの新着記事

  1. HOME
  2. ピックアップ
  3. 6/8~「あじさい祭」